うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

三井住友トラスト・ホールディングスからの総会招集通知

三井住友トラスト・ホールディングス(8309)から株主総会招集通知が届きました。

大手銀行業株で配当が良いというのと、

実店舗での資産運用は三井住友信託がメインなので購入しました。

 

確かに配当性向は40%程度で安定を保ったまま増配を継続できているのでとても良いと思います。

私が頑なに定期預金しかしないからか、窓口に行っても変な投資信託をごり押ししては来ないし、

今後もお付き合いしていきたい金融機関だと思っています。

アステラス、東ソーに続いてここもスマート行使プレゼント企画の案内が入っていました。

当たる気はしませんが、スマホで議決権行使しようと思います。