うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

パイロットからの配当金と株主優待

パイロットコーポレーション(7846)から配当金計算書と株主優待が届きました。

配当金50円×100株で5000円 特定口座で入金額3985円頂きました。

ありがとうございます。

 

配当受取は3/31付けなので3月分です。

増配が続いて嬉しいです。

株主通信の特集は万年筆カスタムの記事でした。

私は万年筆本体よりもインクの方が気になるので、

色彩雫のカートリッジとかの方が興味があります。

 

今年は優待と同時に来ました。

今年のセット内容は

ドクターグリップ4+1:ドクターグリップの4色ボールペン+シャーペンです。

ジュースアップ04 クラシックグロッシーカラー:ゲルインキのボールペンです。ブラウン 0.4

フリクションボールノック05 バイオマスプラスチック:ノック式のフリクションボールペンです。黒 0.5

丸芯ツインマーカー細・太:油性のマーカーです。ゴミ出しなどで使うし、実用的で一番うれしいかも。

B2P Gel:ペットボトル再生材のゲルインキボールペンです。黒 0.7 海外向け製品

 

去年とは違うラインナップで新しいモノが使えてとても良いです。

また、パイロットは株主優待の拡充も発表していて、

100株だけでも長期で保有していれば株主限定の高級筆記具が頂けるみたいなので、

長く楽しみにしたいと思っています。

 

他には、こちらも経営とIR活動に対するアンケートの回答ハガキが入っていました。

特に何かが当たるといったことはない様ですが、しっかり回答しようと思います。