うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

ヤマハ発動機からの総会招集通知

ヤマハ発動機(7272)から株主総会招集通知が届きました。

 

今回の株主総会から資料がWeb化されました。

Web化されたら何も送られて来ないのかと思っていましたが、

招集通知の初め数ページだけ送られてきて詳細はWebで確認してねという形式ですね。

業績はコア事業のランドモビリティとマリンが好調で伸びています。

成長事業のロボティクス事業などがコロナの影響で鈍化してしまったので、

今後の成長に期待したいです。

 

また、スマート行使を勧めるチラシが入ってました。

議決権をスマート行使した後、アンケートに答えると、

100名につき1名の確率で500円分のQUOカードを頂けるというやつです。