うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

2022-06-13から1日間の記事一覧

バンダイナムコホールディングスからの株主通信

バンダイナムコホールディングス(7832)からバンダイナムコニュース が届きました。 もともとナムコのファンなので趣味で10株だけ持っている銘柄です。 単元未満でも企業動向を知らせてくれるのでありがたいです。 ガンダム関係のIPメタバースの推進が当面…

三井住友建設からの総会招集通知

三井住友建設(1821)から株主総会招集通知が届きました。 ここもスマート行使を勧めるチラシが入ってました。 議決権をスマート行使した後、アンケートに答えると、 1%の確率で500円分のQUOカードを頂けるやつですが、 チラシの酒類がいくつかありますね。 …

富士フィルムホールディングスからの総会招集通知

富士フィルムホールディングス(4901)から株主総会招集通知が届きました。 ここはスマート行使を勧めるチラシが入ってました。 議決権をスマート行使した後、アンケートに答えると、 1%の確率で500円分のQUOカードを頂けるやつなので、やってみます。 富士…

魚力からの配当と総会招集通知

魚力(7596)から株主総会招集通知が届きました。 白黒印刷の招集通知とカラー印刷の報告書に分かれていました。 また、すでに配当金を頂きました。 配当金30円×100株で3000円 特定口座で入金額2391円頂きました。 ありがとうございます。 事業状況としては…

ヤマシナからの配当と総会招集通知

ヤマシナ(5955)から株主総会招集通知が届きました。 ネジが主力の金属製品の会社です。 また、すでに配当金を頂きました。 配当金1円×100株で100円 NISA口座で入金額100円頂きました。 ありがとうございます。 ここはNISAの残り枠を使い切る際に 安定配当…

日産自動車からの総会招集通知

日産自動車(7201)から株主総会招集通知が届きました。 ついに19年9月以来の復配です。 少なくても少しずつ返してくれる銘柄をいっぱい持つことが良いと思います。 ただ、販売台数は全体で4.3%減で減っているんですよね。 半導体・部品不足の減産が大きいみ…

東海運からの総会招集通知

東 海運(9380)から株主総会招集通知が届きました。 海運と名前が付いていますが物流事業が77%で海運事業は21%程の構成になっています。 あとは不動産事業が少しと植物工場でトマトを作っているらしいです。 物流はロシア・中央アジア関連の貨物が強みらし…