うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

2023-06-12から1日間の記事一覧

東芝からの総会招集通知

東芝(6502)から株主総会招集通知が届きました。 TOBされる予定なので、今回の配当は無しです。 議題は取締役の選任だけですね。 また、TBJH合同会社からの 「株式会社東芝に対する公開買付けの開始予定等に関するご案内」も同封されていました。 それによ…

バンダイナムコホールディングスからの株主通信

バンダイナムコホールディングス(7832)からバンダイナムコニュース が届きました。 バンナムは最近、好調ですね。 売り上げは初めて9000億円を超え、過去最高を更新したようです。 各IPにファンが付いていれば確実に売り上げが見込めるビジネスになってい…

日産自動車からの総会招集通知

日産自動車(7201)から株主総会招集通知が届きました。 今回の議案では昨年度から5円増配した10円の配当を提示してくれました。 それでも現在の株価から見ても2%以下の配当利回りとなってしまい、 以前のような高配当銘柄の面影はありませんね。 今回、株主…

日本製紙からの総会招集通知

日本製紙から株主総会招集通知が届きました。 紙の事業は厳しそうですね。 まあ、需要が下がっても無くなることはないので、 価格改定を進めて利益の出る構造にしてもらいたいです。 また、スマート行使プレゼント企画の案内が入っていました。 あまり当たる…

電源開発からの総会招集通知

電源開発(9513)から株主総会招集通知が届きました。 販売電力量が減っているのに売上高が爆増していて笑いました。 最近の電気代の高騰も回りまわって増配という形で自分に返ってくれば納得しちゃいます。 やはり自分に関係した事業の会社の株を買うことで…

三井住友フィナンシャルグループからの総会招集通知

三井住友フィナンシャルグループ(8316)から株主総会招集通知が届きました。 こちらも今年は招集通知と報告書が一冊になっていますね。 メガバンクは合わせているのでしょうか。 三井住友は高配当で良い感じです。 銀行系は減配しないで着実に増配してくれ…

ヤマシナからの配当と総会招集通知

ヤマシナ(5955)から株主総会招集通知が届きました。 また、すでに配当金を頂きました。 配当金1円×100株で100円 NISA口座で入金額100円頂きました。 ありがとうございます。 ここはNISAの残り枠を使い切る際に 安定配当を出してくれる銘柄で探して買った株…

三菱UFJフィナンシャル・グループからの総会招集通知

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)から株主総会招集通知が届きました。 今年は招集通知と事業報告が一冊で届きました。 また、メール通知サービスへの登録と紙媒体の廃止を推奨しているみたいです。 ポイントやプレゼントなどのメリットがあればやるの…

SBIホールディングスからの配当と総会招集通知

SBIホールディングス(8473)から株主総会招集通知が届きました。 また、すでに配当を頂きました。 配当金120円×100株で12000円 NISA口座で入金額12000円頂きました。 ありがとうございます。 投資はSBI証券を使っているので、 一番資産を預けている所の株を…

富士フィルムホールディングスからの総会招集通知

富士フィルムホールディングス(4901)から株主総会招集通知が届きました。 今期はヘルスケア部門のメディカルシステム事業、マテリアルズ部門の電子材料事業、 ビジネスイノベーション部門、イメージング部門等が調子が良く、 売り上げを伸ばしたみたいです…