うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

日本郵政からの配当と株主通信

日本郵政(6178)から総会決議通知、配当金計算書と 株主通信が届きました。

配当金50円×100株で5000円 NISA口座で入金額5000円頂きました。

ありがとうございます。

 

株主通信によると郵便事業も利益にはなっているようですが、

金融で利益を稼ぐ形になっていますね。

配当は当面、年50円を維持の方針です。

増配は出来なさそうですし、減配もしないんじゃないかなーって思います。

特集記事がいくつかありましたが、

全体として郵便局というインフラが他企業の食いモノにされなきゃいいなと思いました。

 

また、いいかぶのアンケートがあるようなので回答しようと思います。

回答者の中から抽選で図書カード500円が当たる様です。