うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

三井住友建設からの総会招集通知

三井住友建設(1821)から株主総会招集通知が届きました。

先日の社長からのお手紙に続き、

国内大型建設工事において多額の工事損失を追加計上と書かれています。

具体的な事が分からなかったので検索すると、

DIAMOND onlineの「麻布台ヒルズ」記事が出てきました。

 

ゼネコンの仕事の進め方について詳しく知らないのですが、

大きな金額が動く事業ですので、

マイルストーンごとに確実に計画通りに進めていくというイメージがあったのですが、

遅延遅延で大変なことになることもあるんですね。

まさか完成できなかったなんてこともあるのでしょうか。

何とか難局を乗り切ってほしいです。

また、スマート行使プレゼント企画の案内が入っていました。

あまり当たる気はしませんが、スマホで議決権行使しようと思います。