うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

SBIホールディングスからの配当と総会招集通知

SBIホールディングス(8473)から株主総会招集通知が届きました。

また、すでに配当を頂きました。

配当金120円×100株で12000円 NISA口座で入金額12000円頂きました。

ありがとうございます。

 

投資はSBI証券を使っているので、

一番資産を預けている所の株を持っておこうと思って今年のNISAで買いました。

SBIは収益は増えていますけれど、買収も進めている所ですので、

大きく躓く事業も出てきてしまうのではないかと心配しています。

なので時々、事業報告を読んで状況を把握しようと思います。

 

また、株主優待の案内も入っていました。

健康食品・化粧品の割引購入用ハガキと

暗号資産XRPまたは健康食品セットのプレゼント申し込み券です。

XRPを選択する場合はSBI VCトレードに口座を作る必要があります。

今のところSBI VCトレードの口座は持っていないので、商品セットを選択してみて、

来年以降に口座を作るか考えようと思います。