うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

商船三井からの総会招集通知

商船三井(9104)から株主総会招集通知が届きました。

電子化に対応した招集通知になっていましたが、

簡単で分かりやすくて良いと思います。

 

海運業の高配当は今後どうなるか心配でしたが、

下限配当150円、23年度の年間配当は180円とある程度の配当を設定してくれました。

思ったより権利落ち後の下落も大きくありませんでしたし、配当利回りの下支えは大きいと思います。

ここもスマート行使プレゼント企画の案内が入っていました。

当たる気はしませんが、スマホで議決権行使しようと思います。