認証不正問題を起こした日野自動車(7205)から「お詫びと企業再生に向けたご報告」が届きました。
責任役員の責任の取り方や国交省へ提出した報告書と再発防止のための改革などが書かれています。
いつもの事のように、役員の辞職、減俸と再発防止の改革案などがセットで出てきますが、
企業文化や組織のルールは簡単には変わらないと思います。
経営層だけでなく現場レベルでも人員の入れ替えを行って、
誠実な物づくりができるようになってほしいです。
認証不正問題を起こした日野自動車(7205)から「お詫びと企業再生に向けたご報告」が届きました。
責任役員の責任の取り方や国交省へ提出した報告書と再発防止のための改革などが書かれています。
いつもの事のように、役員の辞職、減俸と再発防止の改革案などがセットで出てきますが、
企業文化や組織のルールは簡単には変わらないと思います。
経営層だけでなく現場レベルでも人員の入れ替えを行って、
誠実な物づくりができるようになってほしいです。