うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

2021/06/25

今日は日野自動車(7205)、三菱ケミカルHD(4188)、丸紅(8002)、

NTT(9432)から株主総会決議通知が届きました。

三菱ケミカルHD、丸紅とNTTからは株主通信も届きました。

NTTの優待のdポイントは株主通信に進呈方法が書いてあるんですね。

私は1年目なので貰えるのはまだまだ先です。

 

また、KDDI(9433)から株主通信とクーポン類が届きました。

クーポン類はKDDIの提供しているサービスのチラシですね。

割引券になっていますが、株主優待品ではないようです。

 

今日届いた中からはNTTKDDIから配当金を頂きました。

NTTから配当金55円×100株で5500円 NISA口座で入金額5500円頂きました。

KDDIから配当金60円×100株で6000円 NISA口座で入金額6000円頂きました。

ありがとうございます。

 

また、KDDI優待品のうなぎ蒲焼を食べてみました。

柔らかく、味の良いうなぎで美味しかったです。

f:id:usagikouza:20210625210358p:plain