うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

2023/6月の不労所得

6月の配当金受け取りは218335円、投資信託の分配金は423円、

貸株金利が1467円で合計220225円でした。

 

昨年の6月は151677円でした。

ここ3年で6月の配当は10万→15万→20万くらいの推移になりました。

毎月これだけの不労所得があれば仕事しなくていいのになーって考えますが、

6月だけなんですよね。

日本は3月末締めの企業が多いので6月の配当が多くなるのは仕方ないのですが、

12月末締めの企業も増やしてバランスを取りたいです。

ですが、今月はずっと株高で今月はほとんど投資できませんでした。

来年の新NISA用にも資金をためておきたいので、今年中の投資はよく考えたいと思います。