うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

2022-06-10から1日間の記事一覧

武田薬品工業からの総会招集通知

武田薬品工業(4502)から株主総会招集通知が届きました。 新薬メーカーは上市できるかがカギですよね。 開発中の品目がいろいろ載っているのが製薬会社の特徴かもしれません。 あとはこの配当水準をいつまで続けられるかですね。

清水建設からの総会招集通知

清水建設(1803)から株主総会招集通知が届きました。 コロナ禍から脱却しているようですが、 資源・資材の高騰や不足の影響がありそうです。 株主優待の紹介もしてありますが、手は出ないです。 1000株以上で木製グッズが頂けるそうです。

三井住友フィナンシャルグループからの総会招集通知

三井住友フィナンシャルグループ(8316)から株主総会招集通知が届きました。 こちらも招集通知と報告書が別冊になっていますね。 メガバンクはそうなのでしょうか。

電源開発からの総会招集通知

電源開発(9513)から株主総会招集通知が届きました。 CO2フリー電源の拡大が初めに書かれていますね。 水力・陸上風力・洋上風力・地熱・太陽光・原子力をうまく使って行きたいのでしょう。 なかなか原子力に頼ることは難しいですが、化石燃料に頼るわけに…

三菱UFJフィナンシャルグループからの総会招集通知

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)から株主総会招集通知が届きました。 招集通知と事業報告が別冊になっていますね。 議案と前期の事業結果で分けられているので見やすいです。