うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

INPEXからの配当金

INPEX(1605)から配当金計算書と株主通信が届きました。 

 

配当金30円×400株で12000円 特定口座で入金額9563円頂きました。

ありがとうございます。

 

第二四半期決算で3円増配をしてくれて1株30円出してくれました。

原油価格は下がってきましたが、

円安は続いているので今期はかなり良い業績になりそうです。

 

取り組みで注目していることは、

島根・山口県沖での石油、天然ガスの試掘調査と秋田の地熱発電事業でしょうか。

エネルギーの国産化の希望が持てる事業なので期待したいと思います。

 

株主向けの見学会は今年も中止となったそうです。

あと、株主アンケートが同封されていました。

回答すると自然保護基金に寄付されるので回答したいと思います。