うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

巴工業からの配当金

巴工業(6309)から配当金計算書と株主通信が届きました。

配当金25円×100株で2500円 特定口座で入金額1993円頂きました。

ありがとうございます。

 

機械関係は今の時世だと新規発注より保守サービスを行っている所が強いみたいですね。

化学品などの高付加価値素材は需要が高く、優位性が崩れない限り安定して良いですね。

 

また、株式分布状況が載っていました。

ここは10月末権利でワインの優待があるのですが、

株数の半数が個人投資家の所有で、株主の85%が1単元以上5単元未満とのことでした。

優待を廃止する企業が多い中、

この比率だと株価への影響が大きく出そうなので、ここの優待は継続してくれそうかなと思う反面、

もしも廃止や改悪になったら大変だなと思いました。