うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

チヨダからの配当と優待

チヨダ(8185)からIRレポートと優待券が届きました。

配当金15円×100株で1500円 特定口座で入金額1196円頂きました。

ありがとうございます。

 

なかなか業績は上向かないですね。

このままじわじわと減配になるかなーって気もします。

 

優待は前回と同じ2割引き優待券が5枚同封されていました。

全国のチヨダの店舗(シュープラザ、東京靴流通センターなど)で利用可能で、

1枚で5点まで有効、他の割引と併用は不可だそうです。

 

去年は店舗に買いに行ったら在庫が無くて、

店員さんに聞いたら廃盤になるとのことだったので、在庫があったネットで買いました。

なので優待券は結局使えなかったんです。

それなのに今でもネットでは在庫があるし廃盤になる記載もないんですよね。

自社商品の教育が浸透していないのも落ち目企業なのかなーって気がしちゃいます。