うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

JFEホールディングスの株主優待

JFEホールディングス(5411)のオンライン工場見学会に参加してみました。

JFEホールディングスの優待は100株以上で工場見学に招待して頂けるというものなのですが、

昨今のコロナ禍の影響で中止となっています。

 

今回、Zoomを用いた見学会を実施してくださるとの事なので応募して参加しました。

20分ほどの動画で鉄鉱石を高炉で溶かし、鉄板製品を作るまでを紹介してもらいました。

ただ、やはり映像で見るのと実際の工場で見るのとは迫力が違うでしょうし、

早くコロナが収束して通常通り見学ができるようになってほしいです。

 

2022.3.20追記

オンライン工場見学会参加のお礼メールが来ました。

見学後の質疑応答集と工場写真の壁紙がダウンロードできるようになっています。

質疑応答集の半分はウクライナ情勢の影響や企業業績に関してですね。

やはり株主としては経営面に関心がありますよね。