うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

2021/07/01今日届いたもの

今日は原田工業(6904)から決議通知と優待のクオカード、

はるやまホールディングス(7416)から優待券、

武田薬品(4502)からウェブサイトの案内、

信越化学工業(4063)から事業報告書、

三菱重工(7011)から決議通知と株主通信が届きました。

 

今日来た配当は6月分になります。

原田工業から配当金5円×100株で500円 特定口座で入金額399円

はるやまから配当金15.5円×100株で1550円 特定口座で入金額1236円

武田薬品から配当金90円×100株で9000円 NISA口座で入金額9000円

信越化学から配当金140円×100株で14000円 特定口座で入金額11156円

三菱重工から配当金75円×100株で7500円 特定口座で入金額5977円頂きました。

ありがとうございます。

 

原田工業の優待は3000円相当のクオカードで、

1年以上保有していると1000円増にしてもらえます。

私は2年以上保有しているので今年も4000円分(2000円分×2枚)頂きました。

 

はるやまの優待はネクタイ又はワイシャツ、ブラウス贈呈券が1枚と

15%OFFの優待券が保有株数に応じて貰えます。

シャツは3000~5000円くらいするので値札を見ずに気に入ったものと

替えられるのは嬉しいですね。

 

あと、優待ではないのかもしれないですが、三菱重工の株主通信には

三菱みなとみらい技術館と東洋文庫ミュージアムの招待券が付いています。

まだ安心して外出できる雰囲気ではないですが落ち着いたら行ってみたいと思います。