うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

2021/06/19今日届いたもの

今日は双日(2768)、三井物産(8031)と日本郵政(6178)から株主通信が届きました。

日本郵政はMyPostを推しますね。

デジタル化すると郵便事業がさらに縮小すると思うのですが、いいのでしょうか。

 

また、ダイサン(4750)から株主総会招集通知が届きました。

ダイサンは4月決算の銘柄なので配当月を分散させようと思ったのですが、

取締役会決議で総会前にもらえるんですね。調査不足でした。

 

双日三井物産、ダイサンから配当金を頂きました。

双日から配当金5円×100株で500円 NISA口座で入金額500円頂きました。

三井物産から配当金45円×100株で4500円 特定口座で入金額3586円頂きました。

ダイサンから配当金11円×100株で1100円 特定口座で入金額877円頂きました。

ありがとうございます。

 

また、KDDI株主優待のうなぎ蒲焼【数量限定】が届きました。

太いうなぎではないですが、長焼なので長さは25cmくらいあります。

賞味期限も23年3月なので丑の日用でもいいかもしれません。

マルハニチロからもらった海苔と合わせて食べようと思います。