うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

2021/06/03今日届いたもの

今日は電源開発(9513)、三菱ケミカルホールディングス(4188)、日本郵政(6178)、

マルハニチロ(1333)から株主総会招集通知が届きました。

 

もう議決権はスマート行使するのが普通なんですかね。

日本郵政からの招集通知にもスマート行使を勧めるチラシが入ってました。

 

三菱ケミカルからはすでに配当を頂きました。

配当金12円×100株で1200円 NISA口座で入金額1200円頂きました。

ありがとうございます。

 

また、マルハニチロの優待案内も入ってました。

ここは5年以上保有しているので毎年楽しみにしています。

缶詰、瓶詰、魚肉ソーセージなど5品から選べます。

水産缶詰は何度か頼んだことがあります。

カニ缶などが入っていて豪華なのですが、私はあまり活かせなかった気がします。

瓶詰を頼んだ時も良い食べ方が思いつかず、ふりかけ代わりに使っちゃいました。

ラ・カンティーヌのサバ缶を頼んだ時はパスタに合わせて食べました。これは美味しかったです。

リサーラソーセージは手軽で美味しいので良かったのですが、優待の特別感が物足りなく感じました。

なので今年は頼んだことなかった海苔詰合せを頼んでみようと思います。