うさぎの配当・優待口座

株主優待と配当でお得に生活するためのブログです。

2022-06-06から1日間の記事一覧

日本電信電話からの総会招集通知

日本電信電話(9432)から株主総会招集通知が届きました。 ここはNTTを冠した名前に変更しないのでしょうか。 案内で目に付くのが当日は来ないでくださいということと、 お土産の配布はありませんということですね。 モノに釣られていく人ばかりではないでし…

オリックスからの配当と総会招集通知

オリックス(8591)から株主総会招集通知が届きました。 また、 すでに配当を頂きました。 配当金46.6円×100株で4660円 NISA口座で入金額4660円頂きました。 ありがとうございます。 業績は弥生の売却益が大きくプラスになっていますね。 全体的に見てもコロ…

大日本印刷からのお知らせ

大日本印刷(7912)から議決権行使のお願いが書かれた ハガキが届きました。 当日のご来場をお控えいただき の部分に下線が引いてあります。 できるだけ郵送かインターネットで行使してほしいのでしょうね。

丸井グループからの総会招集通知

丸井グループ(8252)から株主総会招集通知が届きました。 10期連続増配は素直に嬉しいです。 丸井の成長の軸は完全にフィンテック、エポスカードですね。 発明対価訴訟の問題はありますが、 最近、デザインも良くなりましたし、 自分でも使いやすいカードだ…

SUBARUからの総会招集通知

SUBARU(7270)から株主総会招集通知が届きました。 数年前の検査不正、大規模リコールから業績が悪化し、 今期も半導体不足が響いてなかなか上向かないですね。 自分で車に乗らないのに、 以前は高配当だったから購入したのですが、 やはり詳しくない業界に…

三菱ケミカルからの配当と総会招集通知

三菱ケミカルホールディングス(4188)から株主総会招集通知が届きました。 また、すでに配当を頂きました。 配当金15円×100株で1500円 NISA口座で入金額1500円頂きました。 ありがとうございます。 三菱ケミカルホールディングスは 三菱ケミカル、田辺三菱…